WiMAXの知識を分かりやすく

menu
  

BIGLOBE WiMAXの最新キャンペーン!料金や評判ってどうなの?

カテゴリー:WiMAXプロバイダ比較

カテゴリー:WiMAXプロバイダ比較

BIGLOBE
大手インターネットプロバイダであるBIGLOBEですが、WiMAXの料金や評判はどうなのでしょうか?

WiMAXを利用する際は、どのプロバイダを利用しても、UQコミュニケーションズの提供しているWiMAX周波を利用している為、月額料金にはほとんど差がありません。

その為、プロバイダを選択する際は、「キャッシュバック料金」を第一に比較してプロバイダを決定していくしかありません。

今月のBIGLOBE WiMAXの最新キャンペーン情報

・WiMAX2+ギガ放題プラン

項目 料金
月額料金(初月)  無料
月額料金(1~2ヶ月目) 3,695円
月額料金(3~24ヶ月目) 4,380円
事務手数料 3,000円
キャッシュバック料金 20,000円
2年間使った場合の総額 82,370円

・通常プラン

項目 料金
月額料金(初月)  無料
月額料金(1~24ヶ月目) 3,695円
事務手数料 3,000円
キャッシュバック料金 20,000円
2年間使った場合の総額 70,985円

⇒BIGLOBEの公式サイトを見てみる!

BIGLOBE WiMAXで選択出来る端末一覧

GMOとくとくBBでは、最新機種ももちろんの事、数種類の端末から選択する事が出来ます。

Speed Wi-Fi NEXT WX02

Speed Wi-Fi NEXT WX02
最新機種のWX02がBIGLOBEでも選択可能!

最速下り220Mbpsのギガ放題対応で、2015年11月発売の最新機種です。

電池持ちが非常に良く、最大まで充電した状態から約10時間程度利用出来るのも特徴です。

Speed Wi-Fi NEXT WX01

Speed Wi-Fi NEXT WX01
こちらもギガ放題対応のWX01!

非常に軽く、且つ業界最薄クラスの9.0mmでとってもスリムです。

スマホからのワンタッチで簡単に休止状態からクイック起動する事ができ、カバンに入れた状態からでもすぐにネットを楽しめます!

Speed Wi-Fi NEXT W01

Speed Wi-Fi NEXT W01
こちらもギガ放題対応のW01ですが、最大の特徴はカラーバリエーションの多さ

ピンク色など女性にも人気のカラーリングも多いだけでなく、タッチパネルで操作も簡単に出来るので、幅広い層に人気があります。

BIGLOBE WiMAXの特徴って?

大手インターネットプロバイダのBIGLOBEが運営しているWiMAXですが、特徴はどんな所にあるのでしょうか?

サポートが充実している

歴史のある大手の会社なので、サポート体制が非常に充実しています。

365日フリーコールでの電話相談に対応しており、評判や口コミ評価は非常に高いです。

キャッシュバックをポイント利用で月額料金を更に抑えられる!

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは、現金ではなくGポイントと呼ばれるポイントでの受け取りが可能で、そのGポイントは月額料金の値引きに適用が可能なのです!

毎月最大で1,100円分の値引きが可能なので、実質月額2,500前後でWIMAX2+を利用する事が出来る様になります。

WiMAXBoy
WiMAXBoy

現金でキャッシュバックを受け取るよりも、月額料金が毎月安くなる方が負担が少なく感じる!という人におすすめのプロバイダだよ!

BIGLOBE WiMAXの申込方法

まずは、公式サイトにアクセスします。

申込画面では、まずプランと端末を選択する必要があります。

プランは、「月額3,695円の通常プラン」か「月額4,380円のギガ放題プラン」のどちらかです。

通常プランとは、月間で7GBデータ容量を利用すると速度制限が掛かるライトユーザー向けで、ギガ放題プランとは、月間データ利用量の制限がないヘビーユーザー向けです。

月額料金の差はほとんどありませんので、月間容量制限が無く、最大速度の速いギガ放題プランをおすすめしています。

端末は、「BIGLOBE WiMAXで選択出来る端末一覧」の中から、好きなデザインなどで決めてしまって問題ないです。

次に、BIGLOBE会員でない方は必要事項を記入後に契約、BIGLOBE会員の方はユーザIDとパスワードを入力し、申込事項を確認した後に契約完了となります。

通常は入会日から2日~1週間程度で端末が到着します。

WiMAXBoy
WiMAXBoy

支払い方法はクレジットカードと口座振替の2種類から選べるけど、口座振替の場合は端末到着までにもう少し時間が掛かるよ!

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックの受け取り方法

BIGLOBEでWiMAXを契約すると、現金かGポイントのどちらかでキャッシュバックを受けとる事が出来ます。

Gポイントでの受け取りの場合

Gポイントでキャッシュバックを受け取る場合は、こちらから申し込まなければ受け取れませんので注意してください。

サービスを開始した翌月を1ヶ月目として、最大24ヶ月目まで毎月1,110G受け取り出来ます。

Gポイントは月額料金に充てる事が出来るので、毎月1,100円月額料金が安くなると考えて頂ければ分かりやすいと思います。

注意点が24ヶ月以内に解約をしてしまった場合で、解約月以降はGポイントの受け取りが出来なくなるので、結果的にキャッシュバックポイントは減ってしまいます。

更に、24ヶ月以内の解約の場合、WiMAX2+の契約解除料金も掛かってしまいますので、途中解約はおすすめしません。

現金での受け取りの場合

現金でキャッシュバックを受け取る場合、まず申込後にアンケートに答える必要があります。

アンケートに答えた場合、サービス開始12ヶ月目の利用を確認後、「振替払出証書」が送られてきます。

こちらに氏名と住所を記入後、郵便局にそれを持って行くだけでキャッシュバックを受け取る事が出来ます。

他のプロバイダでは、非常に面倒な手続きを踏まないとキャッシュバックを受け取れないケースも多いですが、届いた証書を郵便局に持って行くだけなので、キャッシュバック料金を受け取れなかったというミスはほぼ起こりえないです。

WiMAXBoy
WiMAXBoy

大手プロバイダのBIGLOBEだから、面倒な手続きなどはなく、やっぱり信頼度は高く感じるよね!サポート面などを重視している人にはおすすめのプロバイダだよ!

  

公開日:2015年12月09日
最終更新日: 2016年10月3日

公開日:2015年12月09日
最終更新日: 2016年10月3日

WiMAXとは? WiMAXの速度はどれくらい? WiMAXが一番お得なプロバイダは?
WiMAXとは? WiMAXの速度はどれくらい? WiMAXが一番お得なプロバイダは?