WiMAXの知識を分かりやすく

menu
  

ポケモンGOのデータ通信量はどれくらい?速度制限が気になる場合はWiMAXで解決!

カテゴリー:WiMAX最新情報

カテゴリー:WiMAX最新情報

とうとう日本国内でもポケモンGOが配信され、もはや社会現象とも言って良いレベルで、街に出れば多くのユーザーがプレイしている状態となっています。

そんな中で、気になるのはポケモンGOのデータ通信量はどの程度なのかと言う点。

データ通信量が多くなると、速度制限に引っ掛かってしまう可能性もあり、連日ポケモンGOを楽しむ人にとっては重要なポイントですよね。

1時間のプレイで約10MB消費する

実際に、ポケモンGOをプレイしながらデータ通信量を確認してみたのですが、1時間のプレイで約10MB消費する事が分かりました。

これは動作環境によって多少の前後はあると思いますが、調べて見た結果、大体この数値と考えて間違いなさそうです。

1時間に10MBと言えば大した事ないように思えますが、実際にプレイしてみると分かりますが、歩いているだけでゲームが進行するので、基本的に起動したままで移動する人がほとんどだと思います。

1日5時間起動し続けたとすると、1日50MBの消費となり、1ヶ月では1.5GBの消費となります。

これはポケモンGOだけのデータ通信量だけですので、SNSなどで情報収集をしたり、交通機関などを調べる事によって更にデータ通信量を消費していきます。

普通にネットを楽しむだけでも毎月速度制限にかかってしまう人もいますので、更にポケモンGOをやるとなると制限にかかりやすくなってしまいますね。

WiMAXBoy
WiMAXBoy
僕も配信されてすぐにプレイし始めたけど、休日本気でプレイするとなると1日10時間くらいプレイ出来ちゃうよね・・・!僕の家の周りはドードーばっかりで嫌になっちゃうよ!

速度制限が気になる場合はWiMAXを契約するのがおすすめ!

速度制限が気になる場合は、モバイルWi-Fi、特に月間データ使用量の制限がないWiMAXを契約するのがおすすめです。

これから夏休みに入るという事もあり、WiMAXを一台契約する事で、家族全員でポケモンGOを速度制限を気にせず楽しむ事が出来ます。

ポケモンGOはこれから更に新たな機能が実装されると公式からのアナウンスもありますし、今後ポケモンの数も増えていく事も予想出来ますので、長期間楽しめるゲームとなっていくでしょう。

また、ポケモンGOの為にWiMAXを契約したとしても、もちろん普通にインターネットを楽しむ際にも利用する事は出来ますので、利便性は高くなると思います。

どこでWiMAXを契約するのが一番お得なの?

WiMAXの契約を悩んだ際は、どこでWiMAXを契約するのが一番お得になるのかが気になると思います。

また、WiMAX提供プロバイダは沢山ありますので、どれを選べば良いのかも悩んでしまいますよね。

そんな時は、以下の記事を参考にしてみてください。

基本的な知識として、WiMAXはどこのプロバイダで契約しても、全てUQコミュニケーションズが提供しているWiMAX周波ですので、性能の差はありません。

ですから、キャッシュバック料金が高く、且つサポート体制がしっかりしているプロバイダを選ぶのが賢い選び方です。

その点から見ると、「GMOとくとくBB」か「So-net」のどちらかかなと思います。

WiMAXBoy
WiMAXBoy
僕はもうWiMAXを使い始めて2年以上経つけど、ポケモンGOが配信されて以降、毎日WiMAXを使い倒してるよ!月間データ使用量の制限が無くて使い放題って言うのは助かるよね!

  

公開日:2016年07月26日

公開日:2016年07月26日

WiMAXとは? WiMAXの速度はどれくらい? WiMAXが一番お得なプロバイダは?
WiMAXとは? WiMAXの速度はどれくらい? WiMAXが一番お得なプロバイダは?