WiMAXの知識を分かりやすく

menu
  

一人暮らしのネット環境にはWiMAXがおすすめ!

カテゴリー:WiMAXの基礎知識

カテゴリー:WiMAXの基礎知識

一人暮らしを始める際には、ネット環境を整える必要があると思います。

もちろんスマホだけあれば十分!という人には必要ありませんが、学生や社会人の大多数はパソコンを使用しますよね。

ネット環境を構築する上での選択肢は、

  • 固定回線を契約する
  • モバイルルーターを契約する

この2択になると思います。

管理人個人の意見ではありますが、一人暮らしならばモバイルルーター一台で十分だと思います。

モバイルルーターなら月額料金を抑えられる!

まず、料金の面で考えていくと、安く抑えられるのはモバイルルーターです。

固定回線の場合ですが、マンションやアパートなど住んでいる建物によって異なりますが、大体月額で5,000円程度掛かります。

一方、モバイルルーターであれば、月額4,000円前後で契約出来る上に、2~3万円近くのキャッシュバックが付いてくるキャンペーンを利用する事で、実質月額3,000円程度でネット環境を整える事が出来ます。

また、一人暮らしの人にモバイルルーターをおすすめしたい最大の理由が、「契約後すぐに使える上に、持ち運びが出来る!」という点です。

固定回線の場合、最初に工事が必要になる上に、また引っ越したくなった場合には解約と再契約、そして工事をしなければならないなど、一人暮らしの人にはあまり向いていません。

また、持ち運びが出来るのも大きな利点です。

一人暮らしをする機会の多い、学生やサラリーマンの人は、外出先でインターネットを利用する機会も多いのではないでしょうか。

最近はようやくFree WiFiが整備されている喫茶店なども増えてきましたが、セキュリティ面などを考えても怖いですよね。

持ち運びの出来るモバイルルーターが一台あれば、喫茶店やホテルなどで仕事やレポートの作成などをする事が出来ます。

おすすめのモバイルルーターは?

一人暮らしの方におすすめしたいモバイルルーターが、WiMAX2+のギガ放題プランです。

最大速度220Mbpsと超速で、動画を見るのもサクサクストレスなく見れるだけでなく、月間データ利用量の制限がないので、一人暮らしの人はこれ一台あれば問題ないと思います。

月額料金は4,380円ですが、3万近くのキャッシュバックがあるキャンペーンがあるので、実質月額料金は約3,000円近くまで抑える事が出来ます。
今月おすすめのWiMAXキャンペーンはこちら

WiMAXBoy
WiMAXBoy

月額料金が約3,000円にまで抑えられるのは魅力的だよね!僕自身も一人暮らしだけど、WiMAX2+一台で満足しているよ!

  

公開日:2014年12月13日
最終更新日: 2016年10月3日

公開日:2014年12月13日
最終更新日: 2016年10月3日

WiMAXとは? WiMAXの速度はどれくらい? WiMAXが一番お得なプロバイダは?
WiMAXとは? WiMAXの速度はどれくらい? WiMAXが一番お得なプロバイダは?